2022.04/20

【COLUMN】私とnailmatic

異業種の弊社がコスメティック事業部を立上げ、nailmaticを販売する想いとは・・・

弊社は、1963年創業から自動販売機のオペレーション事業を営んでおりますが、2019年夏より、異業種でもあるコスメティック事業へ参入致しました。

実は、約20年前に私の母が、リンパがんを患いました。母は昔からどんな時もお化粧やマニキュアをし、奇麗に装う女性らしい面を持っていた母でしたので、治療過程の薬の副作用で指先の爪が黒くなる症状をとても気にしているのを私は間近で見ていました。指先で酸素を測定する必要があること、また当時のマニキュアはとても成分が強かったことから、病院からマニュキアの使用は止められていました。

数ヶ月後、家族・友人の願いは叶わず、母は回復することなく他界してしまいました。亡くなってもなお、病床で黒くなった指先を見ている母の指先が目に焼きつく結果となったのです。

それから、年月が経ち、私はフランス・パリのネイルブランド「nailmatic」と出会いました。このネイルは、従来の石油系溶剤で使用する、発がん性物質を一切使用せず、植物由来の成分で出来ています。そのため、環境や自爪にやさしいネイルで、フランス・パリでは、健康な女性から妊婦さんやがん患者の方にも使用され、喜ばれていることに共感しました。

もし、もっと前にこのネイルを知り、母の黒く変化していった指先に塗ることが出来てたら、母はどれだけ喜んでくれたであろうか・・・・

私は自らの経験から、環境や自爪にもやさしいネイルを多くの方に知ってもらい、もし母と同じ病の女性が指先から美しく、心も輝きを持てるのであれば、より社会が豊かになり、天国の母も笑顔になってくれてると信じています。

多くの皆様にご愛顧頂けましたら幸いです。

ナショナル・ベンディング株式会社

代表取締役社長 藤山 雄一郎

About us
会社概要

CONTACT
お問い合わせ