2022.04/20

【COLUMN】ネイルカラーの保存方法:避けるべき4つの間違いを知ろう!

固まってしまったネイルカラーほど悲しい物って、ないですよね・・・。
今回はそんな事をできるだけ避けるための、ネイルカラーの上手な保存方法をお教えします。


間違い① ネイルカラーのフタを開いたままにする

ネイルカラーには、新鮮なエアーが必要なのでしょうか?

答えは違います。

液体を適切な状態な状態に保つために、フタはしっかりと閉めてください。

きちんと閉めないと隙間から少しずつ空気が入り、段々と液は乾燥し固まっていってしまいます。

 

間違い② ネイルカラーを窓の近くで保管する

ネイルカラーには、光が必要なのでしょうか?

答えはNOです。植物と違います。

ネイルカラーにとって、光と熱は液体の色、さらにはその質感を変えてしまう可能性があります。

最適な保存場所は、直射日光を避けられる暗くて涼しい場所です。ご注意ください。

 

間違い③ 忘れがちなボトルのネックを掃除しましょう!

ボトルネックにネイルカラー液が付着すると、固まってしまい、フタを締めてもきちんと閉まらず、

そこから空気が入ってしまう場合があります。

2・3度使用した後には、ボトルの首を拭いてキレイに保つことを心がけましょう。

また、時々は刷毛をリムバーでお掃除することでも、塗布最中でボトルにネックが汚れるのを

防ぐこともできます。

間違い④ ネイルボトルを横にする

ネイルカラーを引き出しにたくさん詰め込んで保管することって、良いことでしょうか?

もし、ゴチャゴチャした環境でボトルが倒れたら。。。。

倒れた際にはボトルネックにも液が漏れてしまいます。また、フタがしっかり閉まっていないと、

液漏れして大惨事です。使用する前には、ボトルを振ってください。

ボトルの中にある小さなビーズが液を均一にし、塗り易くなります。

また、もし、残ったネイルカラーが固まりかけていたら?

それと同じものを購入して、その液体を少し足してみましょう。

About us
会社概要

CONTACT
お問い合わせ